メンバー紹介

iguchi まみ
奈良女子大学
以前から教育に興味があり、「あそび×学び=∞」というキャッチフレーズに惹かれて参加。将来は教育系に進み、子ども達に学ぶ楽しさを伝えたい。
大学院ではウミウシの生態について研究している。研究が大変なときでも、ウミウシを見ると癒される…。好きなことは動物・自然に触れることで、ガラパゴス諸島に行くことが夢!
写真の動物は鹿ではなく、ケアンズで出会ったカンガルーです。


oka オカエリ
奈良女子大学OG
研究では微生物による湖沼堆積物の有機物分解速度に関するシミュレーションを行っていた。
「がちかん」をプレイして「え、先生こんな面白いの作ったんですか広めるっきゃないでしょう!」と言っているうちに「がちかん販売プロジェクト」がスタート。本当に楽しいから一度やってみてほしい。
好きなことは読書・山登り・工作。


ota からん
奈良女子大学OG
地球温暖化に興味があり、人工衛星「GOSAT」のデータを用いて大気中のメタン濃度トレンドを解析していた。
理学部のイベントで「がちかん」を初めてやって「これはおもろい!めっちゃ勉強になるわ〜」と思い参加。
小さい頃から、川虫を捕まえて観察するのが好きで、生物と触れ合う時間が幸せ(^^)
海外旅行が好きで、最近はメキシコに環境ボランティアに行き、ウミガメなどの生物を保護。
あとダンスも大好き‼︎


fuji ユキちゃん
奈良女子大学OG
Nalab.にて動画等の制作を担当。色々手探りで進行中。
教育分野に興味があり、勉強を頑張る方々や教育者の方々の手助けになれるようなツールを提供したいと考え参加。
PCを使うのが好きで、プログラミングの勉強が楽しい。最近自宅PCのスペックに不安が出てきた。オタク趣味のインドア派。

ページのトップへ戻る